人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足をつける

<物事を少しずつ、確実に進めていくこと>

とゆう意味なのですが、まさにその通りですね

もちろん、今の時代はケースバイケースだと思いますが、昔の人は良いことを言ったもんです


これは、年代かかわらず、何事にも言えることですよね

先を見据える、とゆうわけではなく、今を、そして今取り組んでいること、もしくは今思っていることを進めていくこと

確実に・・とゆうところは個人的にはいろんな解釈があると思いますが。。。(いろんな解釈があっても良いと思います)


ただ、<確実に=失敗をしないで>とゆう解釈ではなく、自分の中で熱心に取り組んでいること、自分の気持ちを確実に保てているか・・とゆう解釈で良いんじゃないかなと思っています


つぶやきでした・・・






by bouquetblog | 2018-08-01 14:00 | BOUQUET News

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog