人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)


こんばんは!


今回はヘアセット第2段!

お呼ばれされたパーティーに行けるヘアーの作り方をご紹介します。

名付けて「リーゼントっぽいセット」
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22160581.jpg
写真の加工で顔にゴミが付いてるみたいになってしまいましたね(笑)

睨みを効かせてよりかっこよさを強調しています(^_^;)

仕上がりはこんな感じ。

ではヘアアクセサリーを取って見てみましょう♪
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22165815.jpg
前髪をポンパドールします。

ふじびたいの髪の毛をとり、2回ねじり金色ピンで留めます。

その下の耳上の髪の毛も同様です。
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22165112.jpg
反対サイドも同様です。

ねじってピンで留めます。

金色ピンだから、見えてもへっちゃら♪
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22164577.jpg
バックスタイル。

後ろはかなり上の方でゴムで縛ります。

えりあしが緩まないように、頭を逆さに向けてしばると、

意外ですがうまくいきます。やってみて下さい。

ポニーの部分を2つに分け、ねじってはピンでとめる、ねじってはとめる、を繰り返します、ピンは一度に2本使ってもОK!

ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22163846.jpg
出来あがりです♪

お好みで、バックにお花をつけます。

このスタイルの場合、高い位置につけてあげると可愛いです。
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22162094.jpg
カチューシャを付けるとポンパドールのピンの部分を隠せるし、

フロントとトップの穴も埋める事が出来ます♪
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22161247.jpg
リーゼント、と聞くと、クールなイメージですが、

小物で少し可愛らしさもプラス。
ヘアアレンジ 55 パーティー用ヘアセット(リーゼント風)_e0204146_22170446.jpg
このスタイルは正面から見たときにタイトになるので、

スッキリとほっそりに見せたい人、

トップにボリュームが出るので、縦長効果あり、背が低い人などに

おすすめです。

みんながラブリーな編みこみなら、たまにはこんなリーゼントスタイルで、差を付けてみては!?

パーマがかかっている方なら、20分で出来ます(^^)v

わからないことがあったら、遠慮なく聞いて下さい♪

にしかわでした。





あっ!そうそう!

BOUQUETがなんと福袋をはじめます!

新年の運試しをBOUQUETで☆












by bouquetblog | 2014-12-08 23:03 | ニシカワ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog