人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロントリートメンを長持ち



こんにちは!
坂田です(^。^)
自己紹介BLOG!!

サロントリートメント=美容室でのトリートメント

時期関係なくBOUQUETのお客様は
たくさんの方にサロントリートメントを
して頂いております(●^o^●)

そのトリートメントせっかくやったし
長持ちさせたいですよね!?


エステと一緒でトリートメントも
私生活でも気にしていかないと
良いものは持続しません。。。。


持続する4つのポイントを
伝授させて頂きます♡


1、アミノ酸系シャンプーを使用する
裏の表示にラウロイルメチルアニンNa、ココイルグルタミン酸Na
と書いてあるものはアミノ酸系シャンプーになります!
よく市販のシャンプーに多くあるラウレス硫酸Naは
洗浄力が強いためトリートメントも
落ちやすくなってしまいます!

2、流さないトリートメントを使用する
自分にあったものを使って下さい。
トリートメントの油分で外的刺激を
守ってくれます!

3、お風呂上がりはすぐに乾かす
濡れているときはキューティクルが開き
その状態が続くと蒸発と共にパサつき
やすくなってしまいます!

4、お湯を熱くしない
お湯は油分を落としやすくするため
トリートメントも薄くなりやすく
なってしまいます。
適温は38度です(^。^)



少し気を付けるだけで
持ちが凄く変わってきます☆


サロントリートメンを長持ち_e0204146_18232776.jpg




by bouquetblog | 2014-11-17 18:18 | サカタ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog