人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takaのバイクブログVol.29

こんにちは(^O^)/

takaです!



今日はバイクはバイクでもエンジンが付いていないバイクのご紹介(^O^)/


エンジンが付いていないバイクとは!!!


クロスバイクやロードバイク、ピストバイクなどです(*^_^*)

バイカーの方達は「チャリじゃん!!!」


と思うかもしれませんが

乗ったらビックリしますよ(~o~)


まず、スポーツバイクってなんなのか!

クロスバイクとは、自転車の形態のひとつ。元々はオフロード用の自転車であるマウンテンバイクのフレームとコンポーネントをベースに、整地・不整地走行を両立できる車種として生まれたもの。現在、多くはロードバイク同様の700Cというタイヤサイズ、フラット型のハンドルバーという特徴がある。路上でも路外でもそこそこの走行性能をもつため、英語圏では「ハイブリッドバイク」、または「トレッキングバイク」などと呼ばれる。
「クロスバイク」という名称はどちらかと言えば主に日本で通じる呼び名で、英語で「cross bike」と呼ぶと「シクロクロス」の事を指すので注意を要する。逆に日本ではシクロクロス競技で使われる自転車(シクロクロスバイク)を名前が似ているため混同されることもある。
明確な定義がないこともあり、「クロスバイク」の名称は必ずしも定着しておらず、例えばトレッキングバイク、フィットネスバイク、スピードバイク、アーバンバイク、コンフォートクロスなど、メーカーによって様々な呼び名がある。また品質においても廉価なシティサイクルより若干高級な街乗り用として設計されたものから、ロードバイクやマウンテンバイクをベースにしたものまで、幅広いモデルがある。



僕も最近クロスバイクを買いました!早いし軽い、そしていろいろいじれる!

多分いじれるから面白いんでしょうね(^o^)丿

takaのバイクブログVol.29_e0204146_1514464.jpg


takaのバイクブログVol.29_e0204146_15144321.jpg


takaのバイクブログVol.29_e0204146_15145099.jpg


こんな感じのものがスポーツバイクです(^o^)丿


自転車と言えど手頃な物で4~7万

高額になると70万や100万超えるものまでさまざまです(^^ゞ

パーツもたくさんあります!ハンドル、ペダルはもちろんタイヤ、ホイール、など色や形もさまざまで

本当に自分だけの自転車が作れます(●^o^●)


僕は今ホイールを探してます!

もともと
takaのバイクブログVol.29_e0204146_15144070.jpg


こんな感じのホイールなんですが
takaのバイクブログVol.29_e0204146_15295573.jpg


takaのバイクブログVol.29_e0204146_15295236.jpg

こんな感じにしたいとたくらんでいます!

ブレーキも変えたいしハンドルも変えたいしいじりたい所はたくさんあります(+_+)

まさか自分がチャリにハマるとは・・・・

意外でした!バイカーの方々もちょっと息抜きにチャリどうですか(^O^)/

チャリを楽しみで乗るならピストバイクがオススメですよ☆

今は違法ですがブレーキなしの自転車です!

ブレーキ付ければ乗っても大丈夫です!

ピストの説明はまた今度!お楽しみに~

まだスポーツバイク初心者ですがめっちゃカッコイイ早いチャリ作りますよ(^^♪

また報告します!!


「BikeJIN春祭り」ブログ

takaのプロフィール


暑い時期ヘルメットかぶりっぱなしの方におすすめメニュー




BOUQUETのアプリで予約できるようになりました☆


iOS (iPhone)

Android

設定からお店検索→BOUQUET→検索してみてください(^o^)丿

簡単に予約できますよ☆

by bouquetblog | 2014-09-17 15:47 | フルカワ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog