人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクブログVol.27

こんにちは(^O^)/

takaです!


今日はまた50cc特集です!


しかもHONDAサン!!


みなさんご存じのDaxです(^O^)/


バイクブログVol.27_e0204146_1802920.jpg



最近店の前によくDaxが止まっていて久々に見たら「あれ!かっこいい!!」

昔はぜんぜん興味なかったのですが、意外とレトロでいろいろいじれそうな子でした(^^♪



「車載が可能なレジャーバイク」のコンセプトで開発され1969年8月に発売された。
スーパーカブ用の前傾80°空冷4ストロークOHC単気筒エンジンをTボーンフレームに搭載・初心者でも扱いやすい自動遠心クラッチの採用・折りたたみ式ハンドルとステップ・横にしても洩れないガソリンタンク・着脱可能な前輪・乗用車のトランクにも入るコンパクトサイズなど1967年に発売されたモンキーと同様だが、より不整地での使用を想定した点と排気量50cc(原動機付自転車)・70cc(小型自動二輪車)モデルをラインナップした点が異なる。
車体の特徴は、小柄かつ低重心で長いホイールベースであり、胴長短足の猟犬ダックスフントを連想させるところから車名をダックスとした。ただし当初はダックスホンダと、車名が先にきた(似た例にバモスホンダ)。
発売後は、輸出モデルのCT70の設定のほか数度のモデルチェンジや派生車種の登場。さらには海外での生産も行われたが、2003年に生産が終了した。



横にしても洩れないタンク!!

素敵ですね(^O^)/
バイクブログVol.27_e0204146_1851817.jpg


こんなこともDaxならできちゃうんですって!!

モンキーよりも欲しくなりました(●^o^●)

Daxなら初心者でも乗りやすそうですね(^O^)

4ストだし小さいし!

そしてお洒落ですよね!!
バイクブログVol.27_e0204146_18215348.jpg

バイクブログVol.27_e0204146_1822120.jpg

バイクブログVol.27_e0204146_18374999.jpg

バイクブログVol.27_e0204146_18373683.jpg



なぜ昔のは車にしろバイクにしろカッコイイんでしょうね!!


今新しく出る新車よりカッコイイんですよね(●^o^●)

なんででしょうね!?技術は発達してるのにデザインは・・・・・・


HONDAさんビックリするようなバイク出しでください!!

50でも250でも400でも何でもいいのでm(__)m


ヤマハもSRに変わる何かを\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しみにしてます。




「BikeJIN春祭り」ブログ

takaのプロフィール


暑い時期ヘルメットかぶりっぱなしの方におすすめメニュー



by bouquetblog | 2014-09-04 18:52 | フルカワ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog