人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takaのバイクブログVol.26

こんにちは(^O^)/

takaです。


今日のバイクブログは・・・・


Ninja250です!!!

カワサキさんです(^O^)/
takaのバイクブログVol.26_e0204146_14363922.jpg



バイク離れが深刻なこの時代になんと20~30代にバカ売れ!!!!

2013年に大きな躍進を遂げたカワサキ。すべてのカテゴリーを合わせた国内のバイク販売シェアでは長年、
ホンダ、ヤマハ、スズキの後塵を拝する「万年4位」の座に甘んじていたが、
同年の軽二輪車販売数では、なんと前年比205.4%増。同カテゴリーに限っては、ホンダに次ぐ国内シェア2位に躍り出たのである。

この快挙の主役となったのが、昨年リリースされたNinja250だ。2月からの発売開始にもかかわらず、
12月末までに5923台を売り上げ、2013年に日本国内で発売された各社の全バイク(原付二輪を除く)の中のベストセラー・モデルとなった。



250には見えないですよね!

今回Ninja250という事でいろいろな記事をみたのですが

Ninja250についての意見や感想をみるとホントにみんなバイク好きだな~と思いましたw


音がどうちゃらとか、初心者が乗るならとか、250なんてどうせスペックがとか

デザインが色が単気筒は2気筒がとか

水冷が空冷だど・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに自分のこだわりをみんなに伝えてみんなで「あぁだこぉだ」言える趣味っていいな

と思いました!

すみませんぜんぜん違う方向に(^^ゞ


どうせなのでもっと違う方向に!!

今のバイクはガソリンの量とか空気の量とかエンジンの中

キャブとかコンピュータで管理してベストな状態で走らせるとかなんとか!

チョークすらないバイクもあるとか!!


確かに楽だと思います!!

燃費もいいかもしれません!!!


それって楽しいんですかね?

この前お客様とその話になりました、今はチョーク付いてる車なんてほぼないような気がしますが

僕が小さい頃は車にもチョークが付いていました。


という事は近い未来バイク乗りでも「チョークって何?」みたいな時代がくるのかなと思います。


バイクは趣味性の高い乗り物だと思っています!もちろんお仕事や趣味以外でも乗っている方も

沢山いるとは思いますが、

そんなに楽にの乗って楽しいですか?

楽に乗りたいなら違う乗り物もたくさんありますよ(^O^)



自分で直していじるからより愛情が湧くような気がします。

僕の楽しみ方はそうでした(^◇^)


最近はバイク離れなどと言われてますが、今乗ってる人が楽しんで乗らないと

それを町で見て「バイク乗りてぇ~」って若者はならないんじゃないでしょうか!


とりあえず楽しみましょう\(^o^)/




「BikeJIN春祭り」ブログ

takaのプロフィール


暑い時期ヘルメットかぶりっぱなしの方におすすめメニュー








by bouquetblog | 2014-08-30 15:41 | フルカワ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog