人気ブログランキング |

takaのバイクブログVol.23

みなさんこんばんは(^O^)/

takaです!
今日はみなさんご存知のスーパーカブのご紹介です!


もちろんご存じですよね??

日本が世界に誇る乗り物!
e0204146_20172291.jpg


なんでだと思いますか?

50ccなのに!そんなにかっこいいわけでもないのに!スピードが速いわけでもないのに!


ご紹介します(^o^)丿

累計6000万台以上が世界の道路を走っています!

【「スーパーカブ」立体商標に登録へ】半世紀以上にわたって世界各地で販売されているホンダのオートバイ「スーパーカブ」が、立体的な形状を商標とする「立体商標」に、乗り物として初めて登録されることになりました。

無骨だけど化け物マシン
維持費がかからない、燃費がいい、丈夫…。3拍子揃ったスーパーカブ。


笑っちゃうくらい維持費がかからず、耐久性も抜群の化け物マシン

食用油でも走るという伝説も
良い子のみんなは真似しないでね!

燃費も依然としてリットル当たり60キロメートルを上まわっており、世界中のバイクの中でもっとも燃費が良いバイクとされる!

海外での人気の秘訣はその頑丈さ
5~6人乗りは当たり前!

e0204146_20163817.jpg


荷物を積載(200kg)以上積んでも走る。

ビルの4階の高さから落として始動させる実験をしたところ当然変形はしたもののエンジンは動きウインカーも点滅しギアも入った!

特にベトナムでは超人気
e0204146_20204354.jpg

ベトナムでは有名になりすぎてどんなバイクも「ホンダ」と呼んでいた時期がある!

スーパーカブはナム戦でベトコン側が脚として使うくらい頑丈

ベトナム戦争での話。ベトナムでバイクのことを「ホンダ」というのは、ベトナム戦争時代に、何かあっても、スーパーカブならわずかなガソリンと簡単なメンテナンスで何処まででも走る心強い存在として認知されたから。


種子島では高校生の通学用バイクに指定されている!


こんなに凄いHONDAのスーパーカブ!

そんなスーパーカブを作ったのが本田技研工業創業者の本田宗一郎!

前にも紹介しましたが本田宗一郎さんはすごいですね★


僕もHONDA好きになりそうです(^o^)

頑張れ―
e0204146_20284752.jpg






「BikeJIN春祭り」ブログ

takaのプロフィール


暑い時期ヘルメットかぶりっぱなしの方におすすめメニュー



by bouquetblog | 2014-08-14 20:32 | フルカワ | Comments(0)

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog