人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固めるスプレーとツヤだしスプレーの違い

こんばんは、夏、まっさかり元気なです。

原の詳しいプロフィールは、こちらへ
 
スタイリング剤は、ワックスやスプレー、ジェルなど見た目に違いがあるものから

似たような形をしているが機能の違いがあるものもあります。


今日のお悩み解決は、



固めるスプレーとツヤ出しスプレーの違い

スプレータイプのスタイリング剤は、大きく分けて3種類あります。

まず


固める力が強い        ハードスプレー


程よくセット力がある     スプレーワックス


セット力は、ないがツヤのでる、ツヤ出しスプレー



ハードスプレー

1度キープしてしまえば崩れる事は、ありません。

無理にとかしたりするとダメージに繋がりかねません。

前髪だけなど部分的に使用することもあります


結婚式のときに使用することも多く朝から夜まで1日もつのが特徴です。



スプレーワックス

ハードワックスやツヤ出しスプレーのちょうど真ん中ぐらいの立ち位置です。

束感を出したり、ワックスを使用するとボリュームがなくなったりする方に

デイリーに仕様が可能です。


ツヤ出しスプレー

トリートメント配合の物もあり髪1本、1本をコーティングして手触りを良くしてくれます。

手触りや見た目を良くするために使用します。


こんなふうに同じスプレータイプのスタイリング剤でも効果が変わりますので

僕たちがオススメするスタイリング剤は、皆様に合ったスタイリング剤をおすすめしています。





ワックスとヘアクリームの違い ブログで簡単にまとめています。まだ読んでない方は、是非。

今日のBOUQUETカタログは、爽やかボブ です。


固めるスプレーとツヤだしスプレーの違い_e0204146_17292331.jpg
タカに星を入れました。


頭皮のスカルプコースが充実しています。


そんなBOUQUETで相談したい方は、

ネット予約は、こちら


最後までありがとうございました。

でした。

by bouquetblog | 2014-07-30 17:50

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog