プロフィール

原 臨太郎の自己紹介

BOUQUET 代表

人、ヘアスタイル、ファッション、パリ ミラノ ニューヨーク 東京コレクションが大好きな美容師 原 臨太郎です。

2009年に北青山、外苑前にオープン

サロンは段差をなくしてバリアフリーを実現させました。

毎朝のスタイリングを簡単にをコンセプトにサロンワークを中心に撮影や講習など

外部活動など美容界の活性化を目指して沢山の人をキレイにカッコ良くすることを使命だと思っ

て頑張ってます。

(プロフィール)

出身地 福岡県北九州市小倉南区(湯川小学校 湯川中学校 戸畑中央高校 卒業)

生年月日 昭和49 51日生まれ 牡牛座 血液型 O

趣味 サッカー 剣道 スノボ

小学生の頃は、いやいや剣道をやっていました。 キン肉マンやビックリマンチョコが大好きで

した。

中学生でキャプテン翼に影響を受けサッカー部に入部。4ヶ月目に体育の授業で左腕を骨折し

そのままサッカー部をフェードアウト。それからはバイトに明け暮れていました。

高校生になって楽そうなバドミントン部に入部 楽だと思って始めた部活は、とてもハードで

この時に楽な部活は、ないとわかりました。()

この頃からヘアスタイルに興味を満ち始めていて

メンズは、ギバちゃん 女子は、聖子ちゃんカットが多かったのを覚えてます。

みんなが大学や就職する中 僕は、美容師を何となくこころざし、美容学校へ。

美容学生になり結構、不器用な事が発覚。

ドラマは、一つ屋根の下が人気でアメカジファッションが友達の間でも人気だったが

武田真治やいしだ壱成のようなパンクテイストに憧れを持ち細身な服がこの頃から好きになりま

した。今は、モッズが好きです。

美容学校が1年制だったため (今は2年制) すぐ就職活動が始まった。その後すぐ、福岡の美容室

に入社。

朝晩、練習に明け暮れ2年でスタイリストに。

自分の技術に満足出来ず東京に行くことを決意。

東京の美容室でバイトをしながら青山で働くためAKsへ入社。

モチベーションの高い仲間に恵まれ毎日がとても刺激的でした。不器用なことは、知っていたの

で誰よりも練習をしていましたが、センスも足りないことに気づき意識を変えることと

センスを磨く日々を送りながら何回も挫折を味わった。

もう無理だと思いながら月日が経ちスタイリストにデビューする事が出来ました。

撮影の多いサロンだったため、毎日たくさんの撮影を経験させてもらいました。

たくさんのお客様が来店してくれたので少し勘違いをし始めた時期で

伸び悩むことになり毎日が修行だったことを覚えてます。

お客様の笑顔を見るために頑張り始めてから少しづつお客様が増えていったところで

YOKeに店長としてスタートしました。今までは、自分だけのことを考えればよかったけれど

下にもスタッフがたくさんできたのでいろいろ考えることも増えました。

ここでの経験が活きて

2009年に独立。

北青山の外苑前にBOUQUETをオープン4人でスタートさせました。

カットでヘアデザインを楽しんでもらえるようなスタイルを作っていきます。

パーマにも自信があり BOUQUETでは、3種類のパーマが揃ってます。

水パーマ

デジタルパーマ

クリップパーマ

どんな髪質でも対応出来るように技術を磨いています。


では、少し詳しく

水パーマ

一般的なパーマでナノスチームを使用してパーマの浸透をよくします。髪への負担を少なくしています。

デジタルパーマ

3種類のパーマの中で一番スタイリングがしやすく長持ち、アイロンで仕上げた雰囲気になるのが特徴です。

クリップパーマ

ダメージが一番少ないパーマになりどんなに傷んでいてもパーマをかける事が可能です。

カットは,ちゃんとした理論は,あるけど一瞬のひらめきを大事にしています。

いくら流行っていても似合わなかったり毎日が大変だったら意味ないですよね。


感覚や感性を大事にしてます。美術館に行ったり写真集をみたりできることは,たくさんありますね。後は,コレクションを


シーズンごとに、チェックしています。

最近は,外部の仕事にも積極的に参加しています。美容師を相手に自分の技術をみせたり美容専門学校にコンテスト審査員を


させていただいてます。

お店に来店されてからの流れは、



まず最初にカウンセリングをします。


ここでデッサンを描きながら8割くらいのヘアスタイルをイメージしています。

ある程度ヘアスタイルが決まれば,至福のシャンプーおこないます。



シャンプー後カットがスタートしますがここで大事なのが生えぐせやつむじ分け目など素髪を確認します。


ヘアスタイルのイメージを9割以上決めています。ある程度カットが終われば乾かします。

乾かす時は、くせやボリュームを確認しながら悩みを解決しスタイリングをしていきます。


乾かしてからカット(ドライカット)をおこないへアスタイルのイメージを完成させます。

乾かしてから僕の本領発揮です。


確かな技術と経験で日々変化する時代をキャッチしながらヘアスタイルつくります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


気になった方は、予約は、こちら


BOUQUET ヘアカタログは、こちら




by bouquetblog | 2014-05-16 17:39 | ハラ | Comments(0)

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog