人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂田千紗(24) 自己紹介

こんにちは。

坂田千紗(サカタ チサ)です。


これから私の自己紹介をします(^^)

群馬県伊勢崎市出身
現在世田谷区に住んで早3年!もう抜け出せないくらい居心地がいい♡

1990.0608生まれ

B

好きな食べ物はいっぱいあります。でももし明日この世が終わってしまうなら何を食べたいかと問われたら、モンブランワンホールがいいです。

嫌いな食べ物はうに、いくら、レバーです。

よく出没する場所は表参道、渋谷、新宿で人間観察しています。

お酒大好きです!最近は日本酒にもハマっていて、そろそろ控えないとなと反省中(笑)く)

自然で遊ぶことが大好き!山、川が主に好きで小さい頃は素手で小魚をつかまえて遊んでいました!
でも虫は苦手なので、なんだかんだ行ってない、、。

小さい頃ピンクが大好き過ぎて何も言われても「ピンク」としか答えなかったらしく親を困らせていました。昔からよく近所の友達とよくおままごとをして遊んでいました。雑草をとってはすり潰したりしてお茶のようにしたり、道にあるお花をとってデコレーションをしていつも盛り上がっていました。小学校時代は基本的に外で遊ぶ事が好きでドッヂボールやなわとび、鉄棒などワンパクでした!そのなかでも鉄棒はとても得意で逆上がりは失敗したことないくらいでした!足を就かず永遠とぐるぐる回ってました!そのせいか、いまはとても握力が強くマッサージの力の強さに驚かれます。なのですが去年の夏久しぶりに逆上がりをしたところ、人生初失敗。とてもショックうけました!!もう体が重くなってきている証拠ですね()また、群馬県だけなのかなわとびの「ポップコーン」という曲に合わせて色々な技をやっていました。大体5分間の曲で1度引っ掛かると座らなければ行けないという遊び盛りの小学生の私たちにとっては苦痛なばつゲームでした。でも引っ掛かからずに飛べたときの達成感はほんとに嬉しくてやみつきになるものでした!嫌いだった授業はそろばんでした。そろばんの使い方を中々掴めず、最終的には暗算で解いていました。また、小学5年生のころにソフトテニスを遊びで始めてからはまってしまい、高校3年生まで続けていました。ポディションは後衛。どちらかというと一発屋のテニスをしていました()皆にすごく意外だと言われるのですが、実は中学.高校共に部長でした。自分でもなぜなっていたのか今でも不思議に思うくらいです。今となってはでもすごく楽しくて今でも実家に帰った時タイミングが合えばやりにいきます!


また、モーニング娘。はとてもはまっていてトートバッグ1個分のカードを集めていました!好きなアイドル順にカードを納めていて、集めては友達とみせあいっこしていました。


私のコンプレックスはいっぱいありますが目がびっこだったこと。家族は皆ぱっちり二重でなぜか私だけ、、。アイプチという美容道具を知ってからそれに頼り今に至ります。やはりそうやって美容のものは自分自身を変えられる素晴らしいものでそこからも美容という事にすごく興味を持っていました。





私がなぜ美容師になりたかったか。初めのきっかけはただ単純ににシャンプーが気持ち良かったから。友達の家が美容室でよく髪を切りに母親と行っていて、シャンプーとシャンプーの香りに小さいながらとても癒されていたのを覚えています。

群馬県から上京して国際文化理容美容専門学校に入学しました。学生の頃はワインディングというパーマを巻く技術をどれだけきれいに巻けるかというコンテストに出場していてものすごく没頭していました。私はすごく雑だと言われていたのでそこを直すも課題でした。卒業の年になると集大成として卒業発表会がありそれのために半年間かけて作り上げました。衣装からヘアもメイクも構成も音楽も全て自分達でやっていくものだったので初めての挑戦でもあり、デザインすることってこんなにも難しいけど楽しいんだなと改めて感じました。本当に2年間はあっとゆうまで卒業してBOUQUET に就職。

学ぶことはまた1からで分からないことばかりだけど、シャンプーに入れるようになってからは気持ちがいいの言葉を頂ける事が多くなり、自分が小さい頃感じていたことを人に出来ていることがすごく嬉しかったです!


今は自分の技術で一番自信を持てるものはマッサージです。マッサージは誰にも負けないと思っています。お客様からも「気持ちがいい」という声も頂いていて、またそれが励みになっています!人によってマッサージするポイントや力加減を調節したりと色々と感じながら行っています。私は力が元々強いのですごく強いマッサージからすごく弱いマッサージまで対応出来るので、どんな方でも気持ちよくさせられる自信があります!ただまだ全員の方に気持ちがいいと感じて頂ける事がこれからの課題です。


また将来は「デザインできる美容師」

お客様の要望を聞いてそれにするのももちろんですが、何か自分らしいデザインを加える事がしたいです!その為にはもちろんですが、良いものをデザインしていかなければいけません。いまやっている練習でもっと色んなデザインを持てるよう、様々なジャンルの映画や雑誌をみたりして、もっともっと自分の引き出しを作れるようになりたいです!最近は漫画でも映画や雑誌にないまた新しい発見がいっぱいあるのではないかと思っています!


最近は本当に美容師が楽しくて、お客様との会話も技術も全て!
今となっては続けてて良かったし早くスタイリストになりたい!!
スタイリストになったからには売れる美容師になりたいです。早くスタイリストになって自分のお客様を増やしていきたいです\
(^o^)/☆
もうちょっと頑張れば第一目標が達成すると思っているので
是非みなさん坂田千紗の成長を楽しみにしててください(^。^)♡


by bouquetblog | 2014-05-10 21:56 | サカタ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog