人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンカラーとホームカラーの違い

こんばんは、 です。

久々のお悩み解決です。

 サロンカラーとホームカラーの違いは、なんですか?






 大きく違うのは、施術者が<自分自身>か<美容師>かという点で

サロンカラーは、プロの技術者がお客様のアンダートーンやダメージレベルを考え

髪のコンディションに合わせて、もっとも美しくカラーリングが出来るように

薬剤を設定します。

なので、

サロンカラーは、色が豊富でくすんだ色から鮮やかな色までたくさんのカラー剤が

あります。また、髪のダメージに合わせてダメージが少ないものや色味だけ入れるものなど

があり、さらに

根元と毛先で異なる薬剤を使用したりすることも可能です。


ホームカラーは、一般の方が使用して失敗がしにくいように処方設計してあります。

色ムラもしにくいように彩度を抑えたくすみのある色調が中心でカラー剤の種類は、

少なめです。

また、アンモニアの刺激臭が嫌われるのでアンモニアのにおいを抑えた設計になってます。

ここで問題なのが、アンモニアの刺激臭が少なくなる反面、普段は、揮発してなくなるはずの

アルカリが残るのでダメージしやすくなります。


結果

ホームカラーは簡単に染めることが可能でサロンカラーは、プロの技術や知識が最大限いかせて

最高な仕上がりになる用に作られてます。


今日のスタイルは、ふわふわデジパ―スタイル

ネット予約は、こちら です。

サロンカラーとホームカラーの違い_e0204146_22030248.jpg
 でした。



by bouquetblog | 2014-04-16 22:05 | Q&A

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog