人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒

こんばんは!

にしかわです。

今日は中目黒について書きたいと思います


中目黒には目黒川が流れており、



その両サイドえんえんとお洒落なお洋服屋さんかお洒落な小料理屋さんが続きます。

春になると桜が咲き大勢の人で賑わいます。

とてもおすすめです。




町のまん中には山手通りが走っており、



有名なピザ屋さんや有名なラーメン屋さんがあるそうです。

というのも、その有名なラーメン屋さんに至っては、火曜日定休ということで

美容師にとっては縁遠いのです。

恵比寿と池尻を繋いでくれています。





それと交わるように、中目黒銀座という昔ながらっぽい商店街がけっこうなロングコースであります。

そこにはずっと行きたいと思っている野菜スイーツの「ポタジエ」があるのですが!!!

・・・未だ行けたことがありません。いつか行こうと思っているのですが。

奥まで行くとすぐに祐天寺です。とても近いです。

祐天寺には千円くらいの大きなかき氷屋さんがあるらしく!!!

そこにもいつか行こうと思ってます。

かき氷は夢ですね。

折り返して逆に行くと急な坂があり、登るとそこは代官山です。

山と付くだけあってかなりの高低差です。わたしももし自転車通勤するならこの山を越えないといけないのです。

代官山にはご存知「代官山蔦谷」があります。

とてもきれいで楽しくておすすめです。

にしかわもよく行きます!!!




そんなこんなで中目黒の案内は終始食べ物でしたが(笑)

ごはんやさんが本当にたくさんある中目黒!!!

もう少し詳しくなって皆さんにお教えできるようにしておきますね☆

by bouquetblog | 2013-09-23 05:18 | ニシカワ

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog