人気ブログランキング |

美容室のシャンプーは、なにがいいの?

こんにちは、はらです。

先日お客さまにパソコンでBOUQUETのブログを見たら文字が大きすぎるとの指摘がありました。

ですが、最近携帯で見られてるお客様も増えてるので文字は、大きいほうがいいという声もあるので希望があれば教えて下さい001.gif

さて、今回のお悩み相談ですが

お客さまからシャンプーの話題でSLS,SLEとは?市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いなど良く聞かれます。

ずばり

SLSとSLEとは、シャンプーに入ってる成分で、肌荒れしやすいと、ちょっと前にテレビやネットで騒がれてました。

ですが、いろいろ調べたところ必ずしもSLS,SLEが悪いという事もないそうです。

いろいろなランクのSLS、SLEがあるらしいです。

ただ、肌の弱い方は、入ってない物の方が安心かもしれません。

なので最近は、SLSやSLEの成分が入ってないシャンプーなどをオーガニックシャンプーと言ったりしています。

今は、まだオーガニックの決まりが無いため、ほんの少し自然なものが入ってるだけでもオーガニックと言われたりします。

なので、オーガニックだから安心という事も言いきれないです。


美容室と市販のシャンプー違いは


ずばり安全性です。


よく聞く話で、出産した子供からシャンプーやボディーソープの香りがするそうです

とても怖いことだと思います。


なので美容室では、こだわった成分で作ったシャンプーは、安全性はもちろん肌にも子供にもやさしく地球にも優しいのです。



話は、変わりますが、BOUQUETが雑誌に出てます。
e0204146_238494.jpg






by bouquetblog | 2012-04-20 23:13 | Comments(0)

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog