人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌の老化は、紫外線が約8割ってご存知ですか?


5月から9月は紫外線が特に強力になる季節


紫外線を浴びた肌は、活性酸素が生まれ、酸化してしまい、さらに炎症してシミやたるみを作ってしまうとゆうメカニズムになっています

紫外線には、二種類あり、主に生活紫外線(蛍光灯など)と直射日光の紫外線があります

そして、年間の紫外線量の80%が5月から9月に浴びているとゆうデータが出ています

とゆうことは・・・・・・

この二種類の紫外線と紫外線量を防ぐことによって、簡単にシミ、たるみ、しわを予防することが可能なんじゃないだろうかと感じます

・・・が、なかなかそう簡単ではないところが、シンプルではないですよね・・・悲しいところですが・・・


しかし、単純に考えて、予防は出来る=未来の肌を改善できる


とゆうことですよね!


しっかり意識して、蓄積せず、紫外線対策をしていきましょう!




by bouquetblog | 2018-05-31 13:51 | BOUQUET News

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog