人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティント! ~黒染めした後のカラーは大変だ!~

こんばんは!

BOUQUETのにしかわです!
ティント! ~黒染めした後のカラーは大変だ!~_e0204146_00175765.jpg


今日は初めてのお客さまがいらっしゃって、

「明るめのアッシュっぽいカーラーリングにしたい。」

という要望でした!!!

初めてのお客さまには

BOUQUETの良さを知ってもらって

是非また来ていただきたい!

一見、7~8トーンの明るさで、根元が1㎝も伸びていない、

ということは、前回染めてから一か月も経っていない!

頻繁に染める方!

もしくは前回のカラーが気に入らなかった方。

お客様は髪の「赤味」が気になるといいます。

確かに、アッシュやベージュがお好きな方は、

赤味が嫌いです。

私が一番気になったのは、毛先より根元の方が明るいこと。。。

逆グラデーションにしている西川が言うと

何の説得力もないですが、

髪の明るさは根元が暗く、毛先が明るい、自然なグラデーションの方が、

綺麗に見えるのです!!!

西川「黒染めしたことありますか?」

お客様「3ヶ月前に7トーンにしました。」


7トーン。。。

初めてやる方は、前回どんな薬剤を使用して髪を染めたのか

①お客さまに聞く

②美容師が髪を見て判断する

これくらいしか判断材料がありません(-_-;)



とにかく髪の履歴を美容師に話して下さいね!

美容師はとても助かります!

そんなわけで私は「ティント」を使いました!

ティントとは!?

次回お楽しみに!!!!!



にしかわ
ティント! ~黒染めした後のカラーは大変だ!~_e0204146_00165176.jpg


by bouquetblog | 2015-05-09 00:03 | Color

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog