人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッグストアのシャンプーと美容室のシャンプー何が違うの?

こんばんは、 です。


ここ何日か寒い日が続いてます。


洋服にこまりますね。


もう冬の感じの厚手なのは、着たくないけど


寒さを考えると暖かくしたい。


そんな事を考えながらいつも薄着でいる僕ですが。



話は変わって今日のQ&Aは、

Q ドラッグストアのシャンプーと美容室のシャンプーは、何が違うの?



A  今回は、中身の特徴などから比較してみました。


ドラッグストアなどでうってるシャンプーの特徴は


多くの方が魅力を感じる 「泡立ちの良さ」  「なめらかな手触り」 「香り」

を重視しています。

そして「高級アルコール系洗浄成分」をベースに、手触りが良くなる『シリコン』が入ってる物が

全部では、ないですが多いです。

後は、

「しっとりタイプ」 「さらさらタイプ」 「カラー用」

種類は、そんなに多くなない。




美容室で販売しているシャンプーは


シャンプーをおこなう施術者の手肌やお客様の毛髪の負担を少なくする事を重視しています。

肌や毛髪と同じ成分のたんぱく質に比較的負担がすくない「アミノ酸系洗浄成分」をベースに

『シリコン』を使わないシャンプーが多い。

さらにカラーの色持ちやパーマの持ちを良くする製品も多いです。

「軟毛 硬毛」 髪質別

「くせ毛」 「スキャルプ」 「カラー」 施術メニューや悩み別

「ふんわりする」 「おさまる」 スタイル連動別

いい意味で種類が豊富。



結果

美容室のシャンプーは、サロンのデザインをキープさせ次回の来店時まで毛髪をベストな状態することと

1日に何人もののお客様をシャンプーする施術者の手肌の負担のかけにくい。

カラーやパーマなどの残留アルカリを取り除いて失われた、たんぱく質を補ってくれます。


なかなか美容室のシャンプーは、優等生です。



今日のヘアスタイルは、笑顔が可愛いロングスタイル






ドラッグストアのシャンプーと美容室のシャンプー何が違うの?_e0204146_18471008.jpg
 いちごのワッフルとても美味しいです。 BY manneken

予約はこちら

でした。

3月に原宿のベルエポックのヘアーショウ 美容学校でやったヘアライブです。良かったら見て下さい。








by bouquetblog | 2014-04-21 19:52 | Q&A

青山・外苑前にある美容室「BOUQUET」のブログです。


by bouquetblog